あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ノートPC用HDD

オークションでノートPC用のHDDを落札したのが、今日届きました。実は、今回初めて自分のIDでオークションやりました。入札してから、自分が新規であることに気づきましたよ……(笑)。
東芝製9.5mm厚の6GBのもので600円即決という激安アイテムだったのですが、とりあえず問題なくアクセスできるようです。
自宅サーバのDynabookSS3410のHDDと入れ替えて(サーバデータは一応取っておきたかった)、何かLinuxを入れたいと思っています。しかし、どう頑張ってもCD/DVD-ROMのインストールしか選択肢ない時代に、FDDとネットワークしかないPCでどうやってインストールするというのか……。