あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

到着後の日記

ホテルに着いて、しばらくボーっとして(多分疲れてた)から、まずはお土産を買いに国際通りへ。……といっても、ホテルの3件ほど隣にある配送料無料のお店で大量に買い込んで終了してしまいました。自分へのお土産とか、身内のお土産とか、学校の友達とか、道新とか、面白そうだからこれもとか、とづいたらカゴの中はいっぱいでした。合計は9,732円。しかし、32円を切り捨ててもらったり、なにやらプーマのパチモンみたいな袋をもらったり、なぜか包装が破れたぷっちょをもらったりといろいろサービスしてもらえました。まぁこれでも儲かるんだろうなぁ〜。
Kタンからの電話を待ちながら、かつて修学旅行でうろついた三越付近をひとりでブラブラしていたものの、だんだん切なくなってホテルに戻りました。
今回のホテルは、おいらの調査不足によってネットが使えないという最大欠点があるので、旅行中のポイントゲットはできない状況に陥っています。困った。あと、全然関係ないけど、ホテルのロゴがハルヒの制服についているロゴにそっくりです。元になっていたりするのかなぁ。それとも、ありがちなデザインなのかな?
Kタンから連絡があったのは19時ちょっと前で、なんでも飛行機が遅れたとか。前夜祭に出席するために、宮原さんと三越前で合流して、まずは腹ごしらえに三越の裏の沖縄そば博物館(だったかな?そんな感じのところ)に行きました。前回の沖縄では食べ損なっていた(ちょうど三越向かいのステーキ屋に連れて行かれた)ので、おいらにとって初のソーキそばでした。味は、うーん、まぁいい感じ?麺が以外に粉っぽい味が……?でも、大満足。おいらがカルピスを注文して話題に(いつもOSCでカルピスを注文するあっきぃなのでした)。
前夜祭本番はそれっぽい居酒屋でスタート。はじめは9人ほどでしたが、だんだん増えて15,6人ほどにまでなっての大宴会でした。途中、周りの人たちがアツくなってきて話しについていけずにボーっとしていましたが、楽しかったです。日光ではサルが危ないとか、いやいやこっちはエゾシカが怖いっすよ〜、とか(笑)。
ホテルついたのは24時近くでした。明日は8:20ごろ集合なので、ボチボチ寝ようと思いますが、しかしOSAkkieも少しいじりたい。同じ感じで、Kタンが、自分が買ったノートパソコンでOSASKが起動しないのをどうにかしたいと言っていましたが、どうなるでしょうか……?!
それでは、おやすみ〜。
2006/12/02 0:53