あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

秋葉原で買った壊れたノートHDDを分解してみた

なぜか朝起きてすぐにそんなことをしてました。3台あったうちの2台をあけてみました。シャアアアとスレる音がしていた1台は、やはりディスクが擦れて傷だらけでした。ゴミ箱行きにしました。もう1台はIBM製で「あだち」と書かれたHDD。こちらはディスクがきれいな状態でした。USB変換ケーブルでは電圧不足だったようで、IDEにつないだらまともに回転しました。しかし、ヘッドがおかしいみたいで、認識しませんでした。まぁ鏡にでもするか(ぉ。
残りの1台は、うーん、なんとなく開けたくないなぁと思ったので、開けませんでした。