あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2006-TokyoFall前日

今回のヒコーキは前側の席を取って、プロペラか回るのを腹いっぱい見てきました。飛行機って不思議で面白い。で、羽田に着いてからの移動はSuicaを使ってモノレール・JRをラクラク移動´^ิ∀^ิ)いぇぁ。そして、ちょっとだけ秋葉原経由でOSC会場に移動しました。
秋葉原の目的は、同人誌とプリンタのインクの購入。とらのあなで迷子になって時間をロスしてしまいましたが、無事にお目当ての「あさくらわはー☆」をゲットしましたよ。とらのあなへ行く途中、ついに!!ハルヒのガチャポン発見して、泣きながら(嘘)一気に4回(200*4==\800)回しました。結果は2枚目の写真のとおりです。長門がダブってしまいましたが、いいことです。後はキョンと朝比奈さんの2つかぁ。ほすぃ。
OSC会場に到着すると、ちょうど配布物作りを始めるところで、おいらも参加してきました。えーと、850部ぐらい?を大人数で1時間半かけて作りました。
準備が終わった後は、渋谷駅の近くのカレー屋さんで夕食をごちそうになってから、びぎねっとのオフィスに向かいました。みんなが残ったお仕事をしている間、おいらはプリンタを2台お借りしてCDを印刷させてもらいました。なんと、当日にコピーしに行こうと思っていたビラもコピーしてもらえました。感謝感謝です。そして、履歴書もしっかり提出しました。
オフィスを24:00前後に出て、最終の電車で帰宅(いや、おいらは帰宅じゃない?)。最終電車はすごいですね〜。超満員。カバンを背負いっぱなしだったので、カバンが人ごみに引っぱられて大変でした……。
そして宮原さん家に到着して、お風呂に入って、今に至っています。時間はまもなく2時。ここ1週間の就寝時間と変わりありませんが、やっぱり疲れましたぁ〜。
さて、明日はいよいよOSCですよ!この1週間半ぐらいの努力を120%ぶちまけて砕け散ってきます〜!