あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2006/TokyoSpringの旅初日

今日の新聞配達

東京に行く日ですが、普通に配達してきました。が、ドシャブリで新聞濡らしまくりでBadな気分にorz
配達後は、出発までずっとPCに向って、CSVVのビラを作っていました。

飛行機到着遅れ

なぜか(ばぁちゃん除く)家族全員で、車で1時間半かけて中標津に到着。
服を買ったりして時間をつぶした後、空港にいったら、おいらが乗る予定の飛行機が遅れているとのこと。車に戻ってテレビを見てから出なおすことに。
飛行機は遅れてきたものの、ものすごいスピードで準備したようで、すぐに乗れました。
今日の空はちょっと荒れ気味で、途中揺れが激しくなったりもしました。
飛行機の放送で、マッキーのほんの少しだけが流れていました。ヤッター!

ウロオボエ

羽田空港についてから秋葉原まで行くのに、モノレールとJRを乗りついで行きましたが、(行き方を)なかなか覚えているもんだなぁと感心。
うっちゃんと合流して、秋葉原の電機街をたくさん廻ってきました。買ったものはコレ。

  • USBマウス*3
    • NECのボールマウス@ラジオデパート地下……100円*1
    • IBMのボロボロ光学式マウス@ツクモ電機……300円*2
  • もらったPCでつかえそうなメモリ(32MB)@ラジオデパート地下……100円
  • IBM PCのリカバリディスク(Windows98)@ラジオデパート地下……100円
  • PowerDVD バンドル版@あきばお〜6号店……300円
  • USB電源スピーカ(3W)@あきばお〜6号……480円ぐらい
  • おでん缶チチブデンキ……200*6ぐらい

夕食は、うっちゃんのオススメのラーメン屋さん「九州じゃんがら」へ。ものすごい密度の高いお店だったけど、おいしいラーメンでした。

ウロオボエ2

うっちゃんとわかれてから、ホテルまでの移動も勘を頼りに移動。また新宿駅で迷いそうになりましたが、なんとか到着しました。