あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ぺんぎんPC死亡

こないだからの不調子、マザーボードコンデンサを疑っていましたが、電源も怪しいことがあるというのを2chで発見したのであけてみました。
1個だけふくれ気味のコンデンサがありましたが、他に見た目でヘンなところがなかったので、ついでに掃除をして元に戻しました。
電源の接続を済ませてスイッチオン!……電源が入らない。マザーボードのLEDは光ってるんだけどなぁ、と思いながら何度か挑戦しましたが、結局入りません。
ぺ、ぺんぎんPC死亡!!_| ̄|○ < オンドゥルルラギッタンディスカー!!
実はhideyosiさんにコンデンサを買ってもらうことになっているのですが、電源も頼むようなのか……って、今日行くらしいので、もうまに合わんだろうなぁ。
どっかで買うかぁ。