あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

上京!

今、これを書いているのは22:00頃。Kタンをお見送りして、秋葉原で買ったパーツを整理したりしたところです。
中標津空港を発ったのは14:05頃。離陸・着陸前後はとても怖かったです。どこかで赤ちゃんが泣いていたけど、おいらも一緒に泣きそうだった……、というか、ハンベだったかも……?飛んでる間はもうあっという間の出来事でした。飛行機の座席は、飛行機の半分ぐらいといったところでしょうか。おいらの隣は誰も座ってこなかったので楽でした。


到着後、羽田空港に入ってまずトイレに行きました。出発前からおしっこが近くてヤバかったです。その後、荷物受け取り場でKタンを発見しつつ荷物を探して合流。モノレールで羽田空港第2ターミナルから浜松まで移動し、乗換えで秋葉原へ直行します。
秋葉原では、荷物をロッカーに置いてから探索開始。ラジオデパートでジャンクパーツを買いあさってうろうろしているところにrire(id:rire)さんとnikq(http://nikq.nothing.sh/)さんから連絡があって、そこで合流。お二人ともリアルで会うのは初めてです。その後もいろいろとお買い物に付き合ってもらって、本日オープンのヨドバシカメラakibaの8Fうなぎ屋で晩御飯を食べたり探索したりしました。さすがに本日オープンとあって、人の量は半端じゃなかったです。
秋葉原駅でrireさんnikqさんと別れ、Kタンに付き添ってもらって新宿駅(総武線)へ。とにかく、電車の本数が多くてびっくりです。新宿駅で多少迷子になりつつ、何とかホテルの送迎バスを見つけ、ホテルに到着しましたとさ。
本日のお買い物リスト

  • 80芯IDEケーブル*4(\415円分)…おなかいっぱいです。
  • PS/2スクロールマウス*2(\100*2=\200)…買ってからUSBがほしかったことに気づいたけど、こっちもほしかったり。
  • DDR400 512MB メモリ(\4580)…これでぺんぎんPCも快適です。
  • ファミコン風USBゲームコントローラ(\1200?):面白そうだったので購入。
  • CD-ROMドライブオーディオケーブル*2(\50*2=100)…これも予備がほしかったもの。
  • LANケーブル延長コネクタ*2(\470*2)…安く買いそびれた一品。でも、必需品なので購入。
  • CPUファン(\1550)…速度が調節できる便利モノ。ぺんぎんPCにつけます。

…結構買ったなぁ。気分的には、買い足りない感じです。
これからお風呂に入って寝ようと思います。22:34書き終わり。