あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

久々に大地震

北海道釧路沖で、久々に大きな地震が発生。最大で釧路市の震度5強などなど。で、おいらも住む根室は震度4でした。みんなに大丈夫?!と聞かれますが、自分の部屋に飾ってた牛乳ビンが落ちた程度なので大丈夫です。
地震の影響で、花咲港の岸壁が200メートルにわたって、15cmの段差が出来ているとのこと。まぁ、埋立地ですからなぁ。あと、点検でJRがストップしているのに学校があった。ありえねぇ!JRを使って通学している友達はどうなるんだよ!と思ったら、車で来たらしいです。学校がないと思って7時30分まで寝てたとか言ってたけど…orz。
そうそう、学校で、Kタンが書き込んで13分しかたたないOSASK-Wikiのおいらのページをみてるときも「ずーん!」と縦揺れが。誰かがドシバシ歩いたことになって解決したっぽい??('A`) あぁ、その後の情報Aの時間で、プロジェクターが下にずれてたのはそのせいか…。