あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

写真部全道大会2日目

今日は、昨日撮った写真の中から1枚出して出品、その後に講義を聞くという日程でした。悩みに悩んで出したのは、銅像で遊んだ1枚。トランペットを吹くおじさんの写真で、その横においらと友達がうるさそうに座っている写真。
写真を出した後は午後1時まで時間つぶし。全道各地から出品された写真を見た後、近くにあった科学館へ。ロシアの宇宙船「ミール」をみてきましたょん。なまら感激!マッキーのEXPLORER風でした(爆)。科学展示コーナーでは、電話の交換機とか、車の運転シミュレータなんかがあって、とても面白かったです。車の運転シミュレータでは写真部内一の安全運転でした。ブレーキが早すぎて停止線より前に止まったり(笑)。
1時になって、いよいよ講義が開始。スライドショーを交えながらの講義かと思いきや、ただのスライドショー。ただひたすらに講師の方の写真解説に…。まぁそれが講義なのかそうかそうか。講師の方の口癖は「実は」のようで、写真部でも流行語になりました。講義の途中に気づいたことが。「昼ご飯食べてないじゃん。」中盤から空腹で胃がキリキリと痛くなったり…。講義と講評が終わるまで、たけのこの里で耐えていました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
帰りにトンボ地獄を発見!!昼頃からぼちぼち見かけていたんだけど、まさかあんなにいたとは!!写真は部活のカメラで撮ったからないんだけど、かるく200匹ぐらいはいたんじゃないかなぁ。ホテルの窓にもたくさんいて焦った…。しかも、窓を開けたら2匹入ってきて、出すのに一苦労。
そしてその後に吉野家で豚丼を食べに行きました土佐!