あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

金刀比羅神社例大祭最終日

お祭り最終日。え、もう終わりディスカ!ウソダドンドコドーン!!
今日も頑張ってきました!金棒!昨日より涼しかったから歩きやすかったです。途中で出店の通りを通るんですが、いつものかた抜き屋のおじさんに「おーぃ、ちょっと休憩してけやー」って言われてしまった…。ちょっと前に休んだばっかりだよ!というか、休めないじゃん!(^^;)金棒でかた抜きでもしますか(ナニイッテンダ)。歩き終わって神社につくと、気になるのが「い、、いくらもらえるんだ?!」ってところ(!)。いや、最初はお金もらえると思ってなくて、ハガキが来てから気付いたんだから気になるよ。。。で、いくらもらったかと言うと、*0*0円!え、こんなにもらっていいんですか!ありがとう神様!でも、新札の連番って、ひどいよ、もったいなくて使えないよ。奨学金だって新札の連番で使えないのに〜〜っ(ぇ
夜は6時半ごろからかた抜き屋でかた抜きやってました。途中にちっちゃい子のかた抜きやってあげたり、母に紹介されたサルのクジ屋にいってハズレを引いたりしましたが、自分のかた抜きの結果はマイナス100円かチョンチョンかなぁ。おじさん、ごめんよ〜。今年は簡単なかた抜きがよく出たもんで、ちょこまか稼いでたんだよ。来年はバイトで稼いでもっと投資するね(ぇ。9時の店じまいを少し手伝って、帰ってきました。
来年はお神輿にでると親が勝手に決めてしまったので、おみこしをやります。お神輿こそは報酬なしで、その代わりに絵馬がもらえるんです。父さんが前にお神輿をやってて、そのコネなんですねこれが。
さぁ、来年のお祭りは目の前だ!