あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

夜店

その打ち水のおかげか、夜の出店はとても涼しかったです。で、お店はもちろんいつものかた抜き屋。手錠をかけられた(!)(チャラ〜ンの)こん平の首ふり人形が目印なんですょ。今日の出だしは2連続のヨットでした(その前に2枚難しいヤツ壊したかな?)。簡単簡単、と油断したら、2枚とも失敗。アチャー…。その後に、得意の水差しが2枚連続でてきて、2枚とも成功させてきました。結果は、100円プラスぐらいかなぁ。多分マイナスじゃないょ。
その2枚目の水差しをやってる途中、息抜きに東京ケーキを買いにいったんです。そこは毎年、夜になると長蛇の列ができる東京ケーキ屋で、今日もやっぱり長蛇の列でした。で、30分弱待っても全然進まなくて断念。だって、1000円で50個のパックを5〜6こ買占めこいてるバカヤローとかいるんだもん、買えたもんじゃないよ、まったく。
むしゃくしゃしたあっきぃは、ニセモノの東京ケーキ屋さんで500円のヤツを買いました。やっぱり味が違うなぁ。
かた抜き屋へ帰るとおじさんがいなくなってて、店番がいたんですが、店番も帰っちゃうとのことで、おいらが店番をすることに。去年も店番したんだぞー、何の自慢にもならないなぁorz。すると、なにやらおっかないおっさん集団が。。。「お゛ヴ、い゛っ゛ばづや゛っ゛でみ゛る゛が。(おう、一発やってみるか。)」とか言い始めて5,6人が座ってきて、ちょっと泣きそうになった(汗々)。それを見てたかのようにおじさんが帰ってきて、2枚目の水差し抜きを再開したという訳ですょ。怖かったー…。