あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コンテスト日誌

あっきぃソフトが出したコンテスト作品に色々と意見が出ていますが、「ボンノーに鐘の音をつけろ」は怖くてつけられません!お盆時期に開発しているこっちのみになってみろ夜怖くて寝れねーべバカヤロー!です。今のゲームはどれもリアルで、みんなリアルにこだわりすぎなんです。ボンノーはあの古臭さいいんです。鐘の細かい動きは今度やりますから。「お前スクリプトにファイル埋められないんだろ」とか思ってる人、できますから。サイズも、midiとaxファイルあわせて1.8KBちょいですから。…マジで怖いよ?
それで、MMLけんばんですが、こちらは音をつけました。ファイルは自前で作っています。MIDIファイルを生成して、一瞬で消します。バイナリエディタとか開いてガンガッたよおいら!クリップボードコピーもできたよ!。・゜・(ノ∀`)・゜・。
そんなこんなで、「ボンノー」はそのまま、「MMLけんばん」は改良してアップロードしました。