あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

種まきしますた。

今日は顧問がおいらの高校に行ってたので、顧問なしでの活動ですた。
ゲストはおいらの友達(もはや部員か^^;)と学校にいた先生の子供達です〜
子供達はミミズさんやらアカダニやら虫に興味津々!
アカダニは「こいつは危ないからだめ〜」といってつぶしましたが…。
とかやってるうちに自分がダニに食われてしまった。
一瞬チクっと痛いんですねぇ、かじられると。
最初は気にしなかったんだけど、少しして、
杭をうちにきていた父さんに見てもらったら、ダニさんがいたと…。
早いうちに気付いてよかったわぁ〜。
今年は大根を2袋にして、1畝1袋ずつまこうと思ったんだけど、
他の部員がアバウトまきをしてしまったために、1畝半弱になってしまった。。
間引きしたらもったいないよ。。。orz
今年は人参とサニーレタスにも挑戦!両方とも風で飛んでいきそうな
薄っぺらいタネで、本当になん粒か飛んで行った気がします。orz
イモをまく頃にはみんな飽きてたので、イモは先送りにしますた。
それにしても、疲れた〜!