あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2017-11-30から1日間の記事一覧

ンゴプラス壊れたかと思った

ンゴプラスがうんともすんとも言わなくなったので、電池マークも出てたし交換かと思って変えても変わらず。買って一年になるし逝ったかと思っていろいろ調べてたら、電池を抜いて5分待てと出てきたので試したら復活しました。pokemongo-soku.comキャンペーン…

冬のコミケ(C93)当選しました

珍しく?連続で当選しました。新刊としてあっきぃのラズピッピいじり3を執筆ちぅですのでどうぞお楽しみに。余裕があればタオルも作りたいなあ。1日目(12/29)の東カ-58aです。入り口すぐ近くっぽいですね。技術島にしてはちょっとめずらしい場所かもです。 h…

インプレス PC Watchに記事を書かせていただきました

Raspberry Pi Users Groupメンバーとして、インプレス PC Watchに記事を書かせていただきました。OSC2017 Hokkaidoから展示しているSkywriter HATとMinecraft Pi Editionを組み合わせたデモについての解説になります。pc.watch.impress.co.jp今後も他のメン…