あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2012-12-24から1日間の記事一覧

実家向けにあたらしい無線LANルーターを買ってみた

実家とFacetimeをしていると、どちらが悪いのかは不明なものの映像と音声がプチプチ途切れてわりと不快なのですが、実家の無線がしょぼいのだろうと決め付けて?、無線LANルーターを買ってあげることにしました。これが昨日の町田の買い物ですね。 ブツは、…

たのしい3連休ー

……は、先に書いた散歩とか町田以外はずっと家で掃除してました。はい。 今日に至ってはMSA30とかもずらしてのプチ模様替え気味な掃除具合になりまして、うちとしては珍しく30リットルゴミ袋で2袋(燃えるごみ・燃えないゴミで1袋ずつ)出動する程度にはダン…

Intel Atom S1200シリーズがたのしみ

ちょっと前にIntel Atomシリーズでいよいよ64bit/VT-x両対応のサーバー向けCPU「Atom S1200シリーズ」が発表されました。今までのAtomは64bitもしくはVT-xのどちらかしか対応してなくて仮想ホストとして使いにくかったのですが、いよいよ待望の両対応ですよ…

らくがき

年賀状用に描こうとしたのが気がついたらふつう絵になってた(あるある) 年賀状用のも描いたので色は明日やるー。