あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2010-01-30から1日間の記事一覧

右足の親指が痛い

じつは先週末あたりから急に右足の親指が痛かったりしています。体重がかかると痛み出したりしていたので、なるべく負担がかからないように気をつけているのですが、今日は何もしてないのに痛みがひどい感じ。 前に同じ右足の親指をどこかに蹴つまづいて、骨…

イレクター

さっきホームセンターに買い物に行ったら、パイプを組み合わせて好きなものを作れる「イレクター」というものを見つけました。エレクターに名前が似t(ry http://www.diy-life.net/ 部品一つ一つが非常に安価だったので、これで物干し台を作ろうかと思い…

楽天アフィリエイト

ここ5日で急激にクリック数と注文数が伸びてびっくりしています。クリックしてくれた方ありがとうございます! しかし、なんで急にこんなに増えたのかがまったくわかりません。アクセス解析を見ても特に何もないし……不思議だナァ。

コミケサークルカットと落書き

先週申し込んだコミケのサークルカット。 と、らくがき。h:keyword:はてなハイカーさん、全裸にリボンだけ巻いてる女の子のイラスト欲しい!から。

最近のお買い物

日記核時間がなかったので、最近のお買い物アイテムをまとめて紹介。 USB-シリアル変換です。DealExtremeで3ドル弱。これ1品でも送料無料なのがイイ!アキバ出よく見かけるモノと同等ではないかと見ていますが、あれは確か500円以上した気がするので、急がな…

Vortex86 CPU(200Mhz)とLinuxカーネル

TinyCoreLinuxが100ドルPCことeBox-2300で起動しないのですが、フォーラムにまったく同じ人がいたようです。 http://tinycorelinux.com/forum/index.php?topic=1252.0 で、もうちょい調べると、こんなのも。 http://forums.fedoraforum.org/showthread.php?t…