あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-12-30から1日間の記事一覧

TinyCoreLinuxのインストール手順まとめてみた

せっかく作りこんだ環境を破壊してしまったので、クリーンインストールついでに手順をまとめてみました。 http://shrimp.marokun.net/wiki/index.php?TinyCoreLinux%2FInstall ChromiumOSといいTinyCoreLinuxといい、やはり軽量OSをいじるのは楽しいなぁ〜。

ChromiumOSをビルドしてみた

コミケ列待機時間に使えたらいいなあと思いつつ、昨日の夜から挑戦しているのですが、残念ながら今朝には間に合わなかったものの、先ほどビルドが全部通ってEeePC 4G-Xで何とか動くのを確認しました。無線とかはまだ未確認。 基本的にここのページを読みなが…

コミケ2日目終了

回りたいところも全部回れて、例によっていろいろ買いすぎました。だが謝らない。 さて、今朝は(特に意図せず)7時20分ぐらいから並んでみたわけですけど、10時前から正面にビッグサイトが見える位置に居れたり、ホール内も比較的スムーズに歩けたり、なか…

コミケなう

今朝は早く出過ぎて(早いに越したことはないけど!)、7時半到着。 一回トイレに行きたくなって列に並んでみたけど、全然トイレにたどり着けず、断念。 しかしまぁ、やっぱさむいね。。 去年のコミケの時に買ったカイロの残りが今年も活躍中。 WiMAX+EeePCで、…