あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-11-12から1日間の記事一覧

カステラ焼き

今日は宮益坂の神社のお祭りで、出店がいくつか出ていました。で、見つけたのがおなじみのキャラクター焼き。ドラえもん型だよ! 地元では馬場製菓の東京ケーキ*1があまりにも有名で、この手のキャラクター焼きにはほとんど関心がありませんが、しばらく食べ…

オレオレ詐欺

表示できません - Yahoo!ニュース なんでも思いつくねぇ。 僕はケータイ変わったらとりあえずブログに書くので〜>実家とか

ML350G6(SmartArrayP410i)×IntelSSD×CentOS5.4×KVM=フリーズ?

仮想化通信に書こうと思ったけれど、微妙?だったのでここに。 ML350G6でXen vs KVMをやっていて、先日のOSC2009 Tokyo/FallのVTJブースでグラフを出してたりしてましたが、今度はSSDにVMを置いて測ろうとしました。 Xenは普通にベンチマークを取れたのですが…

UQ WiMAX 11月のエリア拡大予定

アナウンスが出ています。 お知らせ | UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット UQのお知らせをRSS購読しているのだけれど、毎月のこのお知らせが楽しみだったりします。とくに自分のいる地域は大分整備されていて、全然関係無い土…