あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-05-30から1日間の記事一覧

カビバスター

カビハウスこと僕の部屋ですが、窓付近の壁紙がカビてしまいました……。敷金おわた。現場は棚の裏。いかにも通気が悪そうでしたが……。 なんてこったい/(^o^)\ 漂白剤を薄めたお湯とスポンジと歯ブラシ(壁紙がボコボコしているので、奥のスキマに届く)を…

ものすごい本数の歯が抜けた

朝、ゴミ出ししたり、おなか痛くなってトイレにこもったりした後、2度寝していたのですが、歯が抜けた夢を見ました。片手に一山できるくらい*1。今日は買い物に行こうとしてたのに、歯医者に行かなきゃダメじゃん……と、冷静にマグカップに歯を入れようとして…

Headline to mixi

たまにちょくちょくいじっていたhl2mixiを公開してみました。 なにこれ ブログの記事をmixi日記に転送するPHPスクリプト(ただし、Webで使うタイプではない)です。 画像の転送(3枚まで)、ニコニコ動画/YouTubeプレーヤの貼り付けに対応しています。 Headlin…

らくがき(hl2mixiのテスト)

「hl2mixi Ver.0.5ぐらい」のメモ png/gif画像も転送できるようにした(自動でjpgに変換して送る) mixiに転送しない機能は中止(コメントアウトの記述はRSSに入らないらしい) 一般向けに出しやすくした(ので、そろそろまともにリリース)