あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-04-13から1日間の記事一覧

プチプチをつぶすアレ

これはすごいひどいw

フォトライフのフォルダが壊れた?

Eye-Fi(検閲済み)のフォルダで、画像のリサイズをかけたり、ブログに使っていない画像を削除したりしていたら、Eye-Fi(検閲済み)フォルダが壊れて?消えてしまいました……。画像はすべてルートフォルダに投げ出されて無事ではあるようです。 2ページ分あるフ…

トラバスパム

きてました。削除しましたが、この一文だけ気になったので転載。 営業が始まったばかりのオフィスですが。ニオイっつーか空気が何やらよろしくないようです。何でフロアごとにこんなにニオイが違うんで... たしかにうちの会社もフロアごとにニオイが違います…

SCSIディスク

36GBは誰得ミクラベルで統一。 っていう画像をケータイから送ったつもりだった 「フォトライフでの設定ミス×EyeFi=死 亡 。」の件で弾かれていた。無念。

フォトライフでの設定ミス×Eye-Fi=死 亡 。

EyeFiで画像をはてなフォトライフにアップロードするように設定していてかつ、フォトライフの設定で「オリジナルサイズの画像を保存」にチェックを入れていると*1、あっという間に1ヶ月のアップロード上限*2に到達して、翌月までアップロードできなくなるよ…

ML115が……

SCSIディスクエンクロージャを外出しにしていると、アダプタの電力がヘボいのと、換気方法がないためにディスクが高温になってしまうので、思い切ってML115本体に詰めてみました。 CD-ROMドライブと同じ位置に穴が用意されていて、普通に納めることが出来ま…