あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-03-23から1日間の記事一覧

テツ系SNS「Fe」終了

だそうで。4/24クローズとのこと。運営の方々、大変お世話になりました。 このエントリーほとんどの文が削除されました。 なんかジブンの仕事と絡めて謎の愚痴にしか見えなかったので。

SCSIディスク動作確認

早めに(と言っても、強風で電車が遅れた*1らしいけど)会社に到着して、SCSIディスクの動作確認をしました。 構成的は、36.4GB×2本でRAID0で62.8GBにした論理ドライブが2組あって、そのうちの2組目のディスクのようでした。この2組でRAID1にしてたのかな。…

電車から

WiMAXで接続ちぅ。 今朝は何となく早めに出社中。というか、この時間に移動してるのが本来は正しいような気がしなくもない(えー。いや、もうちょっとゆっくりか。

【hp/compaq】SCSIディスクのスペック【痛ストレージ】

いまさらですが 型番: 176496-B22 36.4GBホットプラグ対応10krpmユニバーサル ディスク ドライブ1インチ ハイト(Wide Ultra3 SCSI) なんかもう、持ってるだけでシアワセです。鼻血出ちゃう(どこの"かなこ"だw どうぞご利用ください。 hp(compaq) ユニバー…

自宅サーバのスペックアップ

NetVista(htairaさんからのもらい物)にSCSIディスクをつなげて遊ぶのもいいけど、ML115を使ってもいいかナァと思って、改めて電気代を調べてみたけど、やはり高すぎる……OTL NetVistaが30ワット(過去日記から・測りなおしてみたい)だと、500円/月ぐらい。ML11…