あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-03-02から1日間の記事一覧

UQ WiMAXの案内来ない

OSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! 一気に処理を進めて、サポートまわりがパンクしないように、少しずつ案内を送っているらしく、itooonさんの所には今日案内が届いたようです。 ぐぎぎ、くやしいのう、くやしいのうwwww

MacBook

色々挿さりすぎww

おこめ

お米買いましたー。会社用と自宅用にひとつずつ。道産米の「ななつぼし」です。フヒヒ。

HPのPS/2キーボード

会社から廃棄することになったので、捨てる前に欲しい人募集中。 着払い発送か、手渡し@ウチの会社のどちらかでどうぞー。 状態: だいたい中古(未使用のものと使用したもの(短時間だけど)が混在) 数は7こぐらい。

VMware Server 2.0 のVMバックアップについて考える

というかメモ。 スナップショットの命名規則 通常のディスクイメージ VM名.vmdk VM名-s001.vmdk スナップショット VM名-000000.vmdk VM名-000000-s001.vmdk というわけで、「-000000」の文字列が追加される。数値は、 はじめにスナップショットを取ると、000…

鉄道ニュースサイトとかの写真

甲種輸送とかのニュースの写真って、大体が「輸送されてる車両」よりも「それを引っ張ってる電気機関車」の方がメインに撮られているような気がする。 1枚の写真に1連分収めようとするばかりに、先頭の電気機関車だけ見えて、メインであるはずの輸送車両が遠…

RSS出力モノその2「OSC開催一覧」

りんカメラでRSS出力モノを作ったついでに、OSCの開催一覧を取得できるRSSも配ってみました。詳しくはこの辺で。 ttp://shrimp.marokun.net/oss/ http://kokuda.org/service/rss/osclink/ 手動更新なので、リアルタイム性はないです。もともと頻繁に増えるも…

りんカメラ: RSS出力とブログパーツ

りんカメラにRSS出力とブログパーツを実装しました。誰得RSS配信ktkr ……いや、サイドバーのりんカメラが見られなくなっていたと思うのですが、ちょっと前にファイル名を0.jpg〜9.jpgでローテーションする方法から、日付+時刻.jpgのファイルを生成する方…