あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-02-15から1日間の記事一覧

実家から仕送り物資来た

実家から仕送りが着ました。土曜の朝には付く予定だったのですが、歪みねぇ兄貴を見に行って受け取れなかったのと、今朝は再配達申し込み忘れたのと、夜はopenSUSEのミーティングの終わりが遅かった&宮前平でうっかりハムちゃんを買ってしまったので、すっか…

ハムスター飼うけど何か質問ある?

Q.スペックplz A.韓国生まれ、女の子、生後1ヶ月ぐらい。つまりょぅjうわなにをする Q.どこで見つけた? A.宮前平のホームセンター Q.名前は? A.まだないです。 どういうことなの…… 女の子ハム買ったらもうドサクサにまぎれてミクとか余裕でつけちゃう…

電球型蛍光ランプ

昨日ハムスターの家を買った後に、ついでに買いました。前回は昼光色だったので、今回は電球色を購入。 白昼食堂用に暗いのかなぁとドキドキしつつ風呂場に取り付けると、はじめは暗いものの、数分で明るくなって普通の電球とほとんど変わらない明るさになり…

osask.marokun.net

XREA→自宅サーバ移行の続きで、OSASK関係置き場の移行を行いました。が、どうも不調です。 というのも、5年もののPerlスクリプトとかで動いていたのと、自宅サーバではPerl関係の用意をしていなかったせいなのでした……。 せっかくなので、OSASK-ML投稿フォー…

兄貴の

サウンドポット欲しいです^q^>ドワンゴの人 だらしねぇとか歪みねぇとかいつでも鳴らせたら最高じゃないですかアッー。