あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2008-10-14から1日間の記事一覧

定期券更新

自動券売機からクレジットカードであっさりと継続更新できました。あれ、前回クレジットカード払いできなかったじゃん!どういうことなの……。 とりあえずポイントが溜まりそうでニヤニヤです(えー。

今日はここまで

マウスカーソルを表示させたところまで。 OSAkkieのまんまじゃんという突っ込みはなしで。

ケータイ

昨日、町田のヨドバシでケータイ見てきたけど、やっぱりauは見ててほしいのが無いなぁ。そして、やはり気になるイーモバのTouchDiamond。 こないだアキバでホットモック触ってきた感じだと、指だけで操作するのは微妙な印象だったけど、スタイラスペンが付い…

題字

ハイクにて、麿(h:id:cauliflowerjoe)殿がブログのタイトル募集をしていたので、思いついたのを書いたら見事採用されました。ありがとうございました。それっぽい題字も採用されたのでご報告いたします。 いや、この題字、自分でもツボに入ってるww それは…

5日目あたり

10分ぐらいで新しいフォントをさらっと描いてみましたが、見づらいので、後で元のOSAkkieフォントに戻しておきます。ペンタブでも8*16ピクセルに文字を書くのは難しいんだね。仕方ないね。 今日はカーソルアイコン表示までで区切ることにしよう。