あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2008-02-17から1日間の記事一覧

BトレNゲージ化編成が出来るので

そろそろ走らせて見たいとか思ったんですが、一番苦労しそうなのはパワーパックの用意かなぁ。メーカー製は3400円もするので、ちょっと微妙。オークションも面倒。 後は自作の道があるようです。 http://www.geocities.jp/motorcityrally_2061/B_train/power…

ひっつき虫

渋谷の東急ハンズで「ひっつき虫」を買ってきました。これで壁にいろいろ張れる\(^o^)/ ひっつき虫なんですが、なんか、ねり消しみたいな感じです。練っているだけでも楽しいかも。315円なり。 同じくハンズの鉄道模型コーナーで、BトレのNゲージ化用の…

現在地用賀

ついに見つけた

モヤイ像

明日の予定

早く起きる はやくなかった 渋谷まで出る まだ出てない 2番線側の音声取材 ハンズにいって、「ひっつき虫」を探す。 引き続きハンズでウロウロする 渋谷模型に行く(かも) 帰る

ハイライト日記

↓の記事のとおりで、帰りが本当に最終電車(0:15渋谷発各停長津田行/8634F)になってしまった。駅によっては、反対ホームの電気がすでに消えていた。が、なぜか電光掲示板は稼動していた。 電車の寝過ごし対策に、例のゲームブック手順書の解説書アウトライ…

反省

今日は休日出勤して、期限が近い作業をしてきました。 が、次々に発覚する自分のミス……。さらに、そこから動揺して、ミス連発。今日だけでいくつミスを犯したか数え切れません。このせいで作業時間が大幅にロスしてしまいました。itooonさん、本当にすみませ…