あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2008-02-10から1日間の記事一覧

ハムスターを飼うための条件がクリアできない

ハムスターが飼いたいんだけど、「死んだ後について」という問題だけが未だにクリアできなくて、飼う決心がつかない。買う前から死んだ後のことを考えるなんて変かも知れないけれど、死んでからあれこれ悩んでいるうちに(ryなんて事になるのは悲惨だし。 …

らきすた厨を通報してみた

田園都市線動画で粘着してるらきすた厨も、NGワードとか設定するのが面倒になったので、運営に通報してみました。 ユーザーIDが多くて苦労。というか、これって1日ごとに変わるんだっけ。んな面倒な仕組みはいらないと思うんだけどなぁ 消してもらえた SUGEE…

Pukiwiki用ニコニコサムネ表示プラグイン

http://shrimp.marokun.net/wiki/index.php?NicoTmb 最新版の公開完了! 余談ですが、途中下車シリーズのまとめサイトではインライン式のパラメータは前バージョンとの互換性を取りましたが、公開したものはAPIの記述順番になっています。前バージョンから利…

途中下車シリーズまとめサイト改良

改良と言うか、修正+αです。サムネHTMLから情報を取得していたら、HTMLの仕様変更で表示が崩れたので、これを機にAPIから取得する方式に変更しました。取得できる情報も増えてハッピーに! NVRさんの更新も再開して、サイトが生き返っておりますwあとはnaru…