あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2007-12-05から1日間の記事一覧

ユカタン

今夜はびぎねっと9Fで日本酒会。もちろんおいらはソフトドリンクです。メインはWiifit。お酒が入った人たちにバランスを撮ることは出来るのか……?!(笑) で、LINDさんの差し入れでお菓子があったのですが、パッと見「ユカタン」に似てたんです。味はチーズ…

振替輸送について

振替輸送についてあんまり知らなかったので調べてみました。 http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigyou/shishoji.html 定期の区間外の青葉台から長津田に移動してから振替輸送する場合はどうなんだろう?という疑問が。

FON、1周年。

FONが1周年だそうで、今週末にネットで無料販売(と言っても、送料が945円ほどかかる)と、ツクモで500円販売を行うとのことです。 実家用に欲しいのですが、OSC2007-Fukuokaで福岡に行くことになっていて、アキバに買いに行くのは無理です……。うむむ。 まぁ…

ゆうちょ銀行切り替え

新しいカードの生体認証登録をやりに渋谷郵便局に行ってきました。なんかついでに通帳も切り替えました。 すごく……緑です。 で、相変わらず通帳の袋が紙なのは微妙だなぁと思ったw。