あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2007-05-03から1日間の記事一覧

いまから

ちょっといまから宮崎台の電車とバスの博物館いってくるわ。 の前に 昼めし食べておこう。

電車とバスの博物館

行ってきました。入場料100円は素敵。しかも、改札で出入りとか良いねぇ(当日限り出入り自由)。 やはりGWだけあって、子供連れがたくさんで、落ち着いて見れなかったし、8090系の運転シミュレーションもできなかった(ぉ。 グッズコーナーでは、駅名キーホ…

本購入

お誕生日プレゼントというか、課題本を買うための支援金というか、休み前にもらった図書券で本を買ってきました。 「EclipseではじめるJava」です。Java勉強します。というか、EclipseってJavaの一種だと思っていました。IDEだったんですね。そのIDEも、昔は…

残りのGWやりたいことリスト

らき☆すた聖地巡礼(うわあああああ 江ノ電乗車(ちょっと微妙な気がしてきた) 地下鉄博物館に行ってみる(同時に東西線初体験) OSAkkie(バグで手がつけられなくなっている) 課題消費(自ら増やしてしまった)

PHPいじり

Java勉強宣言しながら、PHPスクリプト書いてました……/(^o^)\ おいらがいつも使っている自作の画像ビューアスクリプトに、アップロード機能をつけてみました。いちいちFTPでアップする必要がなくなってベンリです! とりあえずOSAkkieのスクリーンショ…