あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2007-02-08から1日間の記事一覧

新宿駅西口広場

時間つぶしに、催事場でやっていた駄菓子屋でコーラもちとかココアシガレットを買いました。

りんかい線

後はまっすぐホテルに帰るので、埼京線直通のりんかい線に乗車。しかし、りんかい線終点大崎駅で止まってしまったので(ケチだなぁ)、山手線に乗り換えました。

東京ビッグサイト

建物に入って、しばらく歩いてやっと会場入り口に到着。カーサンをその辺に座らせて中に入ろうとしたら、警備員のお姉さんに止められました。なんでも、しかしバッジのようなものがいるとか。受付にいくと、自分は持っていない紙を受付に出して手続きしてい…

ゆりかもめ

こないだTOKIOが対決していた、犬夜叉のエンディング(初代)に出ていた、札幌市営地下鉄と同じゴムタイヤ•案内軌条式鉄道の、あのゆりかもめに乗っちゃいました!スピードは遅め?なのでしょうか〜。運転士のいない電車はなんだか変な感じでした。結構高い…

汐留(日テレ)

東京ビッグサイトに行く途中に、日テレ社屋のグッズ屋に行きました。UFOキャッチャーでズーミンを大量ゲット。

都営大江戸線

初めて乗った大江戸線。両国とか、築地とか、有名なところを走っているんですね〜。電車に乗っている間は眠かった。

上野動物園

初パンダ見てきました。パンダは寝てました…。 上野動物園内には懸垂式モノレールがあるんですね〜。東園から西園まで、おいらも乗りましたよ。これ、VVVF車なんですね。すげー。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%BA%A4%E9%80%…

観光

観光いってきましたよ〜。たのしかったっっ。