あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2006-07-30から1日間の記事一覧

札幌市営地下鉄が好き

Wikipediaをぶらぶらしていたら、札幌市営地下鉄のページを発見。地下鉄いいですよねぇ〜。おいらは札幌に行くとほぼ必ず地下鉄に乗ります。ホームに入ってくるときの「ピシュンッピシュンッ」って音がたまらなくかっこいいんです!あと、地下鉄が通ったとき…

カラスに襲われる

OSC2006-Doの前から書こうと思って忘れていた……。 最近、カラスに襲われるんですよ……。頭のすぐ上(30cmぐらい?)をビュンビュン飛び回ったり、「ア゛ーア゛ー」と警戒されたり。襲われる場所が特定されているのと、近所のおばちゃんからの情報から、近くに…

シーサイドプラザ

そういえば、25日に閉店しました。コープさっぽろが開店するまでの間、買い物に行くのもなかなか大変なるなぁ。うちから近い店は、 ダイソー根室店 セイコーマート根室高校前店 セイコーマート光洋店 ぐらいだと思います。セイコーマート多すぎorz

怖い夢

ちょっと前まで昼寝してたんですが、なんか怖い夢をみた……。 大火災のアーケード商店街(2列あって、つながっていた)。なぜか、まだ炎の少ない右側の列から、火災の中心部と見られる左側の列に走りこんで、商店街をダッシュで逃げる。 抜けた先を右に曲がっ…