あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2006-06-06から1日間の記事一覧

だれだ!!

うんこのにおいだなんてお下品な検索キーワードで来た人は!! って、なぜおいらが検索画面の一番上に……('A`

近所のスーパー

シー○サイドでおなじみ(うちの学校のうちのクラスだけ。しかも隠れていない)の地元スーパー「シーサイドプラザ」が、今年の秋ぐらいに道内大手スーパー「コープさっぽろ」に買収されるようです。生協の共同購入を利用している人には便利になるのではないで…

地獄のアリジュース

こないだ開けたクリームソーダの缶ジュースの飲みかけをついさっき飲んだんです。すると、飲み口に黒い点がつきました。近づいて見ると……なんと、アリ(蟻)じゃないですか!!缶の中を見たら、さらに数匹の蟻が死んでいました。ということは、アリ入りクリ…

ここにもアソシエイト

あっきぃのパソコン小屋にもAmazon.co.jpのアソシエイトを入れてみました。……が、あんまり目立ちませんね。ふむー。

日本国憲法前文を暗唱

おいらの通う根室西高等学校では、3年生になると日本国憲法前文を暗唱しないと単位がもらえず卒業できないんです。今年は例年の今頃よりも合格者が少ない(現在3人?)ようですが、おいらもそろそろ本気で覚えないといけないなぁと思っています。 で、学校で用…