あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2005-11-03から1日間の記事一覧

絶対使えない小ネタ

今日からECOカテゴリ追加するぜブンブン! ハロウィンキャンペーンももうすぐ終わるけど、アクロポリスで流れているハロウィンBGMのあの笑い声。2002年頃にブレイクしたDJムネオの「辻本家の食卓」という曲に同じ笑い声が入っています。 ……なんてくだらない…

しょうなら社長

ブロードゲーム社長・副社長の説明会に参加してきました。 なんでも、アッピーオンライン2の開発を検討しているとか。さらに、1から作り直したほうが開発の効率が良いとも言っていました。つまり、開発元のソースはライセンス絡みでメンテを続けられないとか…

続・ぺんぎんの電源

10/31の日記(id:Akkiesoft:20051031)で書いたとおり、壊れたと思われていた電源が普通に動いたので、ぺんぎんPCに戻しました。普通に動いています。 多分、起動中に落ちていたのは、こないだ札幌で買った「USB2.0 TO IDE」をデバイスを繋がないままUSB接続…

庭いじり

気が向いたので、ばあちゃんを見張りながら、庭の草むしりとかプランター整理をしてました。庭も気分もすっきりです。 さて、お昼ご飯食べるか〜。

それぞれの行く先

アッピーオンラインの終了が決まり、ゲーム内では「次はどのネトゲに行くか」なんて話をよく聞いたり話したりします。SeedCがアッピーからの移行を優遇優遇してくれる新ゲーム「破天一剣」に行くという人はなかなか少ないようです。 おいらはエミル・クロニ…