あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2005-10-26から1日間の記事一覧

書いてない日記書き

沖縄見学旅行3日目完結(id:Akkiesoft:20050929)。択捉島2日目も写真が追加されました。残るは写真部全道大会……。

あたまゆるゆるインターネット

「メシを残すことで有名な西田」の大元サイト「オモコロ」。おいらこういうの大好きです。PSであった昔のゲーム「せがれいじり」に似たものを感じます。いいなぁ、これが仕事だなんて……。 写真部の合成写真持ち込んで、ここの面接受けてみようかな。 URL: ht…

合成元写真撮影班

今日は後期生徒総会。行事です、行事、写真部の出番です!今日の写真もバッチリ撮影。撮られた側がみせてみせてと言うので「ほら、この辺に某先生の顔を入れてピャ〜(謎)っとね〜」と、合成について語っています。ということで、合成を意識した写真ばかり…

ボンビラス

札幌で豪遊したりでお金が減っているところに、バスの定期券を買ってしまった!!非常にボンビラスな状態です。ボンビ〜!

思い出焼き付けた日光写真のようなアレについて

スクリーンセイバーを使わないと画面が焼き付くと聞きましたが、一体どれくらいの時間静止画面を表示させ続ければ焼き付くのでしょうか。(question:1130258628) おいらもちょっと気になってて、興味深い質問でした。CRT液晶は画面が焼きつかないのか〜。じゃ…