あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2005-08-05から1日間の記事一覧

いとこが来るらしい

東北地方からいとこがくることになったらしいです。今日の夜電話が来て、8日に来るそうです。…はぁ?急にも程があるでしょ…。せめて1週間前には、ねぇ? それはともかく、親戚が東北地方にしか(近場に1人いるといえばいるんだけど)いなくて親戚づきあいに…

択捉島の旅計画

そろそろ択捉島行きの準備とかしなきゃなぁ、というわけで、択捉島カテゴリ追加。 今日は写真部の顧問に電話。日曜日に写真部に行ってカメラの型番なんかをチェックすることにしました。防犯対策なのか、島に持っていくカメラ系の物は、型番と製品番号を書か…

辞典

自分の配達している区域の地図を表示するソフトを作ってみました。スクリプトみたいなのを連番で用意すると、指定した場所に円を描いてくれるようになっています。新聞取ってる家リストから、ポストの種類統計まで(何の役に立つんだ)…。あとはスクリプトを…

今日も暑かった

昨日ほどではなかったけど、暑かったぁ…。夕方辺りからは結構涼しくなって気持ちよかったです。またーり。

はみがき子たん

OSASK-IRCでnisiさん(http://plantl.org/l/diary/)から「はみがき子たん」というのを教えてもらった。おぉぉ、萌えだぁ(*´ェ`*)萌えとかより、ほのぼのしてて面白かった〜。デンタル漫画はみがき子たん: http://yoroz.jp/comic/hami/h_top.html