あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の長津田。

8621Fが離脱とのことで、先週末長津田に行ってなかったしと思って散歩がてら見てきました。

8621Fも8633Fに次いで検査切れ順で廃車のようです。8606Fは……どうするんでしょうね。それ以外では8623F→8625F→8637F→8626Fの順みたいです。(出典)。8637Fはbunkamuraラッピング開始から2年ちょいなので、まあ普通に終了するんでしょうかね。あと、インフレナンバー車が狙い撃ちされたかのような順番にも見えますが、8617Fは検査順だけで見るとまだ先のようなので、デハ0704が最後のインフレナンバー車になりそう。検査切れ順で廃車が続けばですけど。

f:id:Akkiesoft:20200211175412j:plain

8621Fの他は青ガエルこと5122Fと9022F。

f:id:Akkiesoft:20200211175443j:plain

デハ9222が見えます。なんかの調整?

f:id:Akkiesoft:20200211175545j:plain

デハ8621。5000系が投入される前最後の8500系更新だったらしいですが、わたしの上京前の話なので知らず。とりあえず、赤シートはまだ走る車両に使いまわしてほしいなーと思わないこともないですが。

f:id:Akkiesoft:20200211175655j:plain

BT「切」

f:id:Akkiesoft:20200211175752j:plain

4-2-4で切られており、工場側の切れ目には貫通扉の保護シートがついていました。

f:id:Akkiesoft:20200211175846j:plain

その他、テクノの駐車場に静岡のバスが並んでおり、謎。たまにあそこに並ぶバスはなぜやってきてどこへ行くのだろうか🤔

白梅。春が近いな!

f:id:Akkiesoft:20200211175957j:plain

検車区。このアングルで8500系が1本しか見えないのは置き換えが進んでいるからか……と思いきや、4線分空いてるのと5165Fで8619Fが隠れているせいでした。

f:id:Akkiesoft:20200211180024j:plain

5168Fと5178Fが帰ったらしい長津田で代わりにやってきた?5165Fは床下に養生のマーキングがあり、工事中のようでした。防犯カメラ?

f:id:Akkiesoft:20200211180748j:plain

あと4107Fもいました。

f:id:Akkiesoft:20200211181321j:plain

おわり。