あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

技術書典7にサークル参加してきた

技術書典7にてサークル参加してきました。本日お買い上げいただいた皆様、お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

f:id:Akkiesoft:20190922214723j:plain

今回は直前に座布団くんに声をかけてお手伝いをお願いしました。急なお願いにも関わらず快諾してくれてありがとうございました。かわりに、ラズパイオーディオの本の委託をうけましたが、持ち込まれた5部は昼過ぎに完売となりました。たぶん、ふらっとくる買い手の到着と一致している感じだと思いました。

自身の頒布物は夏コミと同じく既刊とタオルと麦子アクリルキーホルダー。ペーパーも夏コミの残部を引き続きはさみ込んで配布しました。また、イギリス旅行記のブログ宣伝ペーパーも追加で作成してはさみ込みました。他はmikutterの薄い本 Vol.14も引き続き委託頒布していました。

デモのたぐいは、EjectZeroと、いつものMicro Dot pHATによるサークルスペース表示、そしてHyperPixel4を使ったイギリス旅行記フォトフレームを出しました。フォトフレームの作り方は本日も頒布していたラズピッピいじり4の中で解説していますのでぜひ。というか昨晩自分で読み返しながら作りました。

f:id:Akkiesoft:20190922215300j:plain

あと、今回は売り切れとしていた既刊の掘り出し在庫も頒布しました。ラズピッピいじり2が自宅から2部出てきたので頒布しました。ラズピッピいじり3はCOMIC ZINさんから返本頂いて頒布しましたが、ZINさんが一般参加列に並んで手運びで持ってきてくださった(!!!)ものの、待機列の長さもありいらっしゃったのが14時後半で、頒布開始が15時からだったため残念ながら頒布ゼロとなりました。次回以降のどこかのサークル参加で頒布します。

久しぶりにツイッターハッシュタグを追っかけて戦利品ツイートを見ていますが……わたしとかの本は見当たらない。つまり……技術書典の戦利品ツイートをした人の大半は、これから各種委託先で私の本を買うことができます(ポジティブシンキング!!)。店舗(秋葉原)で買いたい方はCOMIC ZINさんかとらのあなさん、通販もしくは最寄り店舗に取り寄せたい方はメロンブックスさんがおすすめです。どうぞよろしくおねがいします!!!1