あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Software Design 2019年10月号にEject記事を執筆しました

何回目になるんでしたっけ、Software DesignでEject記事を執筆させていただきました。

今回はカーテンEjectを取り上げ(まえに別のとこでも書いたじゃんとか言わない!)つつ、CD-ROMドライブのEject力を調べてカーテンEjectに最適なドライブを選定しました。すっげー小学生の自由研究じみた感じなんですけど、でもCD-ROMドライブのあのスペックは多分誰も調べたことがないんじゃないかと思っています。普通の使い方では必要になりませんからね。

というわけで、SD10月号は来週(18日)発売です。いつもどおり、箸休め的に鼻で笑いながら読んでいただければ幸いです。

gihyo.jp

ソフトウェアデザイン 2019年10月号

ソフトウェアデザイン 2019年10月号

追伸、記事タイトルは編集部につけていただいたのですが、サブタイトル(?)読みをいじったら575になったので校正でルビを振ってもらいました。