あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

先週末の長津田

先週末は技術書典に行かず、長津田を散歩してました。今回もなんとなくWebライター記事風でお送りしますが多分もう次はない。

f:id:Akkiesoft:20190412004539p:plain:w80長津田で降りたときはたい焼きを買食いしながら行くのが好き。検車区に着く前に食べ終わっちゃうけどね!」

f:id:Akkiesoft:20190418163530j:plain:h480

洗車線は検査から時間が経っていない8631Fと営業開始前だった2129Fのピカピカコンビが並んでいました。

f:id:Akkiesoft:20190412004539p:plain:w80 「屋根を見る機会なんてそうそうないにせよ2020系も走り込むと屋根が茶色くなってしまうので白く塗っても微妙かな……?」

f:id:Akkiesoft:20190418163606j:plain:w480

2129F〜2129Fだけで見られる2桁の数字が2回繰り返されるシリーズも今回が最後。2929で肉っぽい?

f:id:Akkiesoft:20190412004539p:plain:w80 「3020系も3031F〜3038Fが製造されたらワンチャンあるな?」

f:id:Akkiesoft:20190418163913j:plain:w480

そんな3020系を見たくて来たわけですが、おった。

f:id:Akkiesoft:20190412004539p:plain:w80大井町線の602系は暖色で2020系とははっきり分かれてるけど、3020系は同じ寒色系だから細い帯1本の色で区別つけるの難しくなりそう?走ってるところが違うから問題ないか。」

f:id:Akkiesoft:20190418164113j:plain:w480

恩田まで歩いて恩田もチェック。8638Fと8620Fが離脱して集まっている割にはこざっぱりして見えるのはテクノ側の外が空いているから?

f:id:Akkiesoft:20190418164951j:plain:w480

f:id:Akkiesoft:20190412004539p:plain:w80 「いよいよ田園都市線8500系が直接離脱しはじめたかあ。」

帰りに乗ったこどもの国線から8695Fを見ると床下にマークがついていたので、何らかの床下機器を付替えるための作業が進んでいるようです。

f:id:Akkiesoft:20190418165001j:plain:w480

帰りはうしでんしゃでした。

f:id:Akkiesoft:20190412004539p:plain:w80 「いつみてもうしだらけ」

f:id:Akkiesoft:20190418165221j:plain:w480

f:id:Akkiesoft:20190412004539p:plain:w80 「結構好き。」

f:id:Akkiesoft:20190418165229j:plain:h480

ところで駅舎もうしのるるんで侵食し始めていました。

f:id:Akkiesoft:20190412004539p:plain:w80 「いずれ他の駅にも侵食して、渋谷もうしのるるんになるのは時間の問題やな……!」

f:id:Akkiesoft:20190418165324j:plain:w480

f:id:Akkiesoft:20190418165328j:plain:w480

おわり。