あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

除夜のEject 2018

今年も除夜のEjectやりました。

f:id:Akkiesoft:20190103010334j:plain

こいつこそ事前の告知をやり忘れていたので、その時間帯にTLにいた人くらいしか気づけなかったのではないでしょうか。2019年も12月31日の21時スタートになるかと思いますので、今のうちに20:30くらいにスケジュール登録しておくと良いでしょう。

例年何かしらソースコードをイジる必要が生じているような気がするのですが、今年はシェア系ボタンのHTTPS対応と、TwitterAPIを利用するためのライブラリが動作しなくなっていたので TwitterOAuth に変更しました。もう使ってないTwitterのためにメンテするのしんどい。まあでも、英文で作文して新APIなんちゃらをなんちゃらしたのでねえ。

今年は108回の鐘つきのあと、一旦配信を停止して風呂に入ったあと、延長線を開催しました。この辺も告知なしでやったので延長戦を知らない人も多かったことでしょう。しかしコミケ空帰宅したあとに雑煮作ってメシして撮影環境設置してるうちに21時になっちゃって、配信開始したら年内に風呂はいるタイミングを見失うので……許せ。

配信はiPad mini 4thで。今年は5th出るんでしょうか。4thでもまだ全然イケるんだけど、出るならほしいよね。

f:id:Akkiesoft:20190103010626j:plain

そういえば、除夜のEjectに必要な鐘を会社に置き忘れて、28日に仕事を納めたばかりの会社に翌日また行ったのはナイショやで。