あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

山の奥のその後。

今日は山の奥 Advent Calendarの4日目です。

adventar.org

OSC2018 Tokyo/Fall以降、山の奥ユーザー会が活動していたり日本でもこれから認知されていくであろう山の奥、皆さんはもう買われましたか?まだなら1枚買ってポーチに忍ばせておきましょうね。

私は9月に購入しました。

akkiesoft.hatenablog.jp

あれから3ヶ月。いまはRaspberry Piの雑多な検証用として普段使いに投入しています。数日に一回起動してはガチャガチャいじくり回し、終わったらpoweroffコマンドも叩かずに電源を引っこ抜くような雑運用をしていますが、特に壊れることもなく働いてくれています。商品価格の元を取るどころか検証によっては利益すら生み始めています。大変素晴らしい。

先週末、イベントで機材を送り出したときにSDカードが1枚物理破損してしまったのですが、穴埋めで予備の1枚を供出することになるので、もしかしたら山の奥を追加するかも?という状態です。

という感じでいいんでしょうか、このAdvent Calendar……。なんもわからん。

今週末のOSC2018でも、山の奥ユーザー会が出るようです。ステッカーも配布するそうで、楽しみですね!