あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Raspberry Pi 3 Model A+でた

ので、raspi.jpに書きました。

www.raspi.jp

個人的には、Zeroと比較して1A+の存在感が微妙になったままだったのでようやく出てくれたなという感想です。MacBook Air並にアップデートを待ってた感じ。RAM512MBだけがやや惜しいところではあります。

Zero WではCPUリソースが足りないとか、5GHz帯がほしいけど3B+はモリモリ過ぎてとか、そう言う用途には向いていると思います。サイネージ系にはけっこう効きそうですね。

あと、PiBowも3A+に合わせて新しいケースがリリースされましたが、Coupeでは多分はじめて?Rainbowが登場しています。このケースで使いたい。

Coupé Rainbow Pibow 3 A+ Coupé (for Raspberry Pi 3 A+) – Pimoroni

ただまあ例によって技適のアレがあるので、raspi.jpの方に書いた認証一覧のページをしばらくウォッチする必要がありそうです。