あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

AQUOS Sense Plusを買った

製品発表を見てから気になっていたんですが、AQUOS Sense Plusが良さげだったので買ってみました。IIJmioから端末のみ一括購入で税込みで39,000円くらい。忘れた頃にAmazonギフト5000円が送られるそうで、実質3.5万円くらいです。

www.iijmio.jp

ミクペリアのAndroid 4.2.2というのが世間的に風当たりが強く、やっすいジャンクを買ってもAndroid 5だったりして、まあ諦めてAndroid 8.0くらいまで跳びたいなと思っていたので、適当に使い潰すには良い価格のような気がしてポチった次第です。

数日使ってみた感じ、とにかく画面がクソでかい。これはジャンク端末で多少慣れましたけど、Sense Plusは縦に長くて縦横比はなんと18:9(2:1って言わんのか?)。どうすんだそんなに?って感じです。画面はIGZOで非常に綺麗。

ゲームは、まあこれでガチでやるものではないというのが体感的な感想。Mastodonに書いたら、まあスペック的にはそんなもんとのコメントがあり、Androidではミドルレンジ層でゲームできないんか…というおきもちに。Sense Plusはヨドバシとかの家電屋だと¥45kらしく、AppleだとiPadが買えてしまうし、iPadのほうが圧倒的にヌメヌメ動いちゃうわけですから、ここの差はどうなんでしょうかね。なのでSense PlusはiPhoneの充電が切れたとかセーブしたいとか言う時のサブ端末くらいに考えようかと思います。まあそもそもミクペリアじゃあPokemon Goはインストールすらできなかったので、起動するようになっただけで進歩です……!

カメラはこの画面サイズを活かした2:1の写真が取れます。デフォルトがパノラマ撮影すっげ。動画もなかなか良く撮れていて、Youtubeに上げると4K対応まで出ます。すっげ。とりあえず電車でもとるかーと構えたら8590系と2000系がいたり乗れたりしたのでラッキー。

www.youtube.com

www.youtube.com

今日買ったお兄ちゃんはおしまい!の商業版のとらのあな特典でテスト。こちらの撮影くおりてぃもなかなか。

f:id:Akkiesoft:20180629223044j:plain:h640

お兄ちゃんはおしまい! (IDコミックス)

お兄ちゃんはおしまい! (IDコミックス)

壁紙などなどはもちろんミクで💕

f:id:Akkiesoft:20180629223340j:plain:h640