あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSunC2018川越いってきた

先週末はOSunC2018川越に行ってきました。いつも通り昼から飲んだくれてハナシまくって夕方には帰る健全?プレイです。

行きは大井町線で6020系に当たったので運を使い果たし、以降の移動は乗り継ぎがイマイチと言う感じでした。2020は平日朝の準急で乗るのでいつもゆったり見れないんですが、6020はゆったり見て回り、デハ6300のいかにも流用しそうなロングシート上の広告枠のアレとか運転台とかを見てました。

f:id:Akkiesoft:20180417221500j:plain:w480

f:id:Akkiesoft:20180417221503j:plain:w480

日高晤郎ショーフォーエバーを聞きながら移動だったので、結果的にはゆっくり移動で良かったというのはあります。のりおさんがしっかりついでくれている感じがあってとても良かったです。

で、いつもどおり資料も電車でつくり、会場にて発表。今回はもうブログでも書いていた自作キーボードのハナシでした。

speakerdeck.com

いつものらくがき。

f:id:Akkiesoft:20180417221815j:plain