あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

12/23の長津田検車区

東急7000系の7109Fと7108Fがちょっと動いてて、7109Fは1番線を往復、7108Fは道路沿いのふだんは週末に使わない電車が寝てる線でパンタをあげて留置していました。東急2020系2121Fは車庫内でパンタをあげていました。見られん、そう思っていた。

7109Fは検車区についたタイミングで1Aに停車したあと、30分くらい動かず、途中で飽きて帰ることに。

f:id:Akkiesoft:20171224010958j:plain:w400

f:id:Akkiesoft:20171224011002j:plain:w400

TOQ-iもなんか代わった位置にいたんですよね。

f:id:Akkiesoft:20171224011209j:plain:w400

長津田駅方面に向かって歩いて、道路沿いから7108Fを眺めていたら、7109Fがやってきたので、戻っていくところを動画で撮影。

www.youtube.com

7108F。

f:id:Akkiesoft:20171224011513j:plain:w400

そういやコンデジも持ってたし2121Fも撮れるなあと思ってズームで撮影。試運転表示。そもそも表示してるところ初めて見た。

f:id:Akkiesoft:20171224011650j:plain:w400

とか思っていたら、ホーンが鳴り響いて、2121Fがででくるじゃないですか。焦る。一旦停止したところで一枚。むむー2121の文字が隠れていた。

f:id:Akkiesoft:20171224011734j:plain:w640

動画はiPhoneで。

www.youtube.com

www.youtube.com

思いがけず2121Fのしかも動いてるところを間近で見られてラッキーでした。しかし、6000系7000系東芝VVVFもダイブ静かな方だと思ってたけど、2020系は更に静かですごいですね。聞き鉄的には寂しさもありますが。