あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自宅のイスを買い替えに相模原まで行ったり、いつもの長津田ウォッチしたり。

いまの自宅の机用のイスは、会社からもらってきたシンプルな回転椅子なんですがだいぶヘタってきていて、今度はもうちょい背もたれがしっかりしたやつがほしいなと思っていたので、いよいよ買い替えることにしました。今日はOSCとオフィスの停電対応の代わりで休暇をもらったので、エイヤッと出かけて購入を決めてきました。

ホームセンター系の新品にするか、中古のオフィス家具家で迷いましたが今回は後者を選択。相模原にあるオフィスバスターズに行ってきました。すごい店名だよな。

客は私以外おらず(そりゃそうか?)、入った時に声をかけてくれた店員さんに自宅用と伝えてあとはひたすら黙々とイスを出しては座り、悩んでました棚(と言うか在庫のオフィス机)の上に置かれたイスも何個かおろして(大変だった…)みたりして、30分くらい悩んだ結果、ちょっとリクライニングする感じのイトーキの肘付きなしのイスを選択しました。送料を入れで1万をちょっと切る感じでした。写真撮るの忘れた。金曜日に受取り予定。

帰りは長津田で降りたあと検車区に行ってウォッチしてきました。行きの電車から見たときはパンタをあげてLED方向幕もついていたのですが、午後見に行ったところ、パンタを下げてクハ2121の床下を何やらいじっているようでした。20分くらい眺めてましたけどパンタが上がらなかったので帰宅しました。。つくし野駅に今夜深夜試運転する旨書かれていたので、2121Fが動くんでしょうかね。床下の調整もそのへんかしら。

f:id:Akkiesoft:20171211184746j:plain:w450

8695F

f:id:Akkiesoft:20171211184749j:plain:w450