あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

時差Bizライナーに乗ったらNHKからインタビューされてもっかい乗った話

こないだ書いた時差Bizライナーに乗った話のつづき。

akkiesoft.hatenablog.jp

↑のブログを書いたらNHKの人に見られたらしく、テレビインタビューの依頼がメールで来ました。めっちゃビビってメールヘッダーを舐め回すくらい警戒したんですけどマジっぽいし、会社Slackに書いたらネタで受けてきたらとのコメントがついたので受けることにしました。

というわけで7/18も乗ってました。3連休だったとは言えOSC2017 Hokkaidoが終わった直後に何をしてんのかと言った感じでしたが、ネタのためなので。

f:id:Akkiesoft:20170726125216j:plain

f:id:Akkiesoft:20170726125221j:plain

こういう日に限ってお腹がゆるかったりして、溝の口から渋谷の間をドキドキしながら移動しました。なんとか渋谷について、トイレ休憩を挟ませてもらってから撮影とインタビューを受けました。

放送は23日金曜日、ニュースチェック11の中で放送されましたとさ。

結局時差Bizライナーに乗ったのは2回だけでしたけど、まあそんなもんか。あと期間中は1日だけ5116Fで運行した日もあったようです。