あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

本棚を追加した

引っ越してすぐに買ったコミック棚がすでにパンクしてしまい、コミックが山積みになり始めてしまったので、本棚を追加しました。うーん、前回120cm幅の棚にしておけばよかったか。

今回は同じ山善のシンプルな棚を選択。2,400円くらい。

山善(YAMAZEN) 文庫本収納ラック 本棚カラーボックス ホワイト CMCR-9060(WH)

山善(YAMAZEN) 文庫本収納ラック 本棚カラーボックス ホワイト CMCR-9060(WH)

昼に届いて、東海道らぐが終わって帰宅してから組み立てました。数十分でさっくりと完成。

f:id:Akkiesoft:20170618044225j:plain

ほんでもっと設置&本を詰め込み。高さがおなじになるかと思ったら微妙に違いましたね。ま、いいか。棚上には置き場がなかったミクを設置。ミク〜〜♡

棚は1段の高さを調整できないタイプだったので、4コマ系のコミックが収納できず、普通のコミックを前の棚から移して、空いた場所に4コマ系を押し込みました。

f:id:Akkiesoft:20170618044229j:plain

ふう、これで当分は本の収納先にも困らないし、これがあふれる頃にはいらない本の押し出しが発生することを期待したいです。あと、Bru-rayも入れられそうなので、一番上の棚はそうしようかなと。

広告を非表示にする