あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自宅にエレクターを増やした

ベッドの足の方にデッドスペースがあって放置していたのですが、そこにエレクターを買って組んでみました。初めてブラウン系のポストとシェルフを使ってみましたが、良いですね。

f:id:Akkiesoft:20170520122548j:plain

サクっと組み立てていざ設置…ン!2cmくらい足りない!!!

f:id:Akkiesoft:20170520122631j:plain

だ、大丈夫!ベッドの頭の方にある金属の保護キャップをはずすと2cmずらすことができました。こちらはこちらでデッドスペースがいるのが惜しいですね。あと、床にベッドの足の跡がついてますな。タイルカーペットの切れ端を試しに敷いてみていた方は残ってなかったので、残りの3箇所も敷いておきましょうかね。

f:id:Akkiesoft:20170520122754j:plain

f:id:Akkiesoft:20170520122801j:plain

というわけで設置できました。

f:id:Akkiesoft:20170520122925j:plain

微妙な高さにブランチシェルフを置いたわけは、将来ここにテレビでも置けないかなあと思った次第。棚を買ったのでテレビを買うお金がなくなりましたが。あとはいい感じのスペックのテレビがあれば良いんですけどね。32型4Kの手頃な価格のテレビとかないの?

ひとまず会社からパクっ…死蔵していたのをもらってきた14.1インチ折りたたみディスプレイを設置。1UラックサーバーのリモートコンソールがJavaAppletしかできなくて実質死んでしまったので、ディスプレイが再度必要になってしまったのでした。厳しい時代ですね。んで、ついでにキーボード・マウスも設置して、試しにRaspberry Piを接続。あ、あれ、なんか作業机になってしまった?

f:id:Akkiesoft:20170520123346j:plain

下のシェルフには床に無造作に置いていた小物を載せましたが、本来は単なる強度補強のために入れてあります。棚のサイズに合う衣装ケースかなんかが入れられればもうちょっと便利になるのかも。