あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日のンゴ散歩&アキバ

ここしばらく歩いてると右足が痛んでいて、気になってきたので整形外科でレントゲンを撮ってもらったら骨に異常はなく、扁平足気味で靴(こないだ買ったやつ)もたいらだから、足に負担がかかって痛むのかもねと言われました。新しい靴とンゴ散歩のやり過ぎです。本当にありがとうございました。それでもまだ行けそうな場所はあるので行きたいわけで、しばらくはいてなかった運動靴を引っ張り出して性懲りもなく行ってきました。

図鑑と巣の情報まとめサイトを眺めてると、新種の巣があって行けそうなところは清澄庭園にいるキリンリキとか言うのだけだな〜という状況になったので、今日はここへ行ってきました。清澄白河なら電車で一本、と言いたいところですが、週末の田園都市線には急行大井町線という罠があるので1回乗り換えました。半蔵門線の行き先案内ボードは毛だいたいの駅で置き換えが済んでいるみたいですね。

というわけで清澄庭園。150円払ってンゴ散歩です。結果的には入らなくてもストップには届きそうでしたが、景色を楽しめるので入っといたほうが良いです。

f:id:Akkiesoft:20170515012319j:plain

巣というにはちょっと出現少なめな気がしましたが(私が期待し過ぎか)、ちゃんとキリンリキがいました。高評価なやつは出なかったので、一応パイルのみで取りまくっといて、後々卵から出たらそれを強化できるようにしときました。

f:id:Akkiesoft:20170515012401j:plain

んで、庭園をウロウロ歩き回っているうちに10km卵が孵化してメリープが出てきたので、これも進化させてモココが図鑑に追加されました。本日は2種が増えて、捕まえたが数215、見つけた数が226になりました。

f:id:Akkiesoft:20170515012754j:plain

ちゃんと庭園の花とかも撮りましたからね!!

f:id:Akkiesoft:20170515012821j:plain

この後は都営大江戸線新宿線で移動して秋葉原へ。用事ないけどふらついてたら神田祭で賑やかでした。神田祭を見るのもしかして初めてだったかも。自称石油王氏とニアミスしたり(しかし私は面識ないのでわからんし正直ちょっとこわい)、座布団くんと会ってふらついてメシしたりしつつ帰りました。が、最後に寄った駿河屋で気絶してしまい、気がついたら2013年に買い逃して死ぬほど後悔したねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.をお迎えしていました。5100円は相場的に安めだった。もう後悔はしない!

f:id:Akkiesoft:20170515013231j:plain

おすわりドヤ顔白無垢ミクさんあああああああああああああああ!!!!!!

f:id:Akkiesoft:20170515013249j:plain

あ、なんかノーマルの胴体といつものツインテ頭パーツがあると、他の余りパーツでもう一体できちゃうのでは??と思って寄せ集めた結果、なんかできましたね……。ておくれ顔はさておき、前髪とネギは初代ねんどろミクから持ってきてます。片足ないけど見えないのでわからんし妥協してます。ネギの儀式っぽい。

f:id:Akkiesoft:20170515013342j:plain