あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

MNPした

春からガラケー運用にしていたau回線でしたが、やはり分かれていると電話を取りこぼしたりして良くないのでMNPしました。15年7ヶ月のau契約よさらば。

iPhone 5SをGRATINA(ガラケー)に機種変更した - あっきぃ日誌

MNP先は10月から検証していたIIJmioのみおふぉんで。

akkiesoft.hatenablog.jp

ちょっと前にテザリングができるようになったUQ Mobileも検討候補でしたが、3GBプランしかなくテザリング兼用で使うには心もとなかったので、テザリングがなくても6GBプランが選べるIIJmioとなりました。将来的にテザリングできるようになったらいいなあと言う期待もこめつつ。

年末にMNPだったので時間がかかるかと思ってビックカメラでやろうとしてましたが、普通にWebで申し込んでも通常の日数で届きました。良かった。

ガラケーよ、半年間ありがとう。そのうちこれを買ったアキバのゲオモバイルに売りに行こう。

f:id:Akkiesoft:20161225232154j:plain

検証に買ったau版mio SIMは解約手続きをして、10月までiPhoneで使ってたdocomo版mio SIMはミクペリアのプランにくっつけて3GBをシェアする形に変更しました。400円でミクペリアとクーポンをシェアする形で維持できるなら、L-05Aとかで遊ぶのにいいかなあとおもってます。

あああと、au walletのカードの残高はAmazonギフト券に交換して片付けました。260円ちょいでしたけど。